おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(ニリンソウ)のハイキング~2014 その4

2014-05-09 21:21:33 | ハイキング
金剛山(ニリンソウ)のハイキング~2014 その4
金剛山に咲く春の草花を楽しみながらのハイキング、
今回は、特にニリンソウが目的
沢沿いの道も・・・・・水場から上が・・・
ニリンソウ・・・ もう少しするとクリンソウですが・・・・
ゆっくりと上って行きます。
水場に到着です。小休止と・・・・・

ここの水場は、2か所

この花は・・・・

ハナネコノメでしょうか・・・

冷たくて・・・ 喉ごしが・・・・

水場から・・・上にと・・・・

気を付けながら・・・

花が・・・・

楽しめます。

砂防ダムの横の道を・・・・

ここにも・・・・

可愛い紫の花が・・・・ヤマルリソウ? 花は難しい!!

どんどんと・・・

野草の花を楽しみつつ・・これはツルカノコソウかと・・・ 間違ってたら教えてほしいと思いがら・・・

上がって行きます。

ここからの道は・・・・

お花畑に・・・

ニリンソウが・・・

咲き乱れています。

これが目的なので・・・

いい時に訪れたと・・・・

ニリンソウの饗宴と・・・

喜びつつ・・・

この上のお花畑が・・・すごいと思いながら上がって行きます。

いかがですか・・・

いい時と・・・

空に向かてのニリンソウ

楽しみ、楽しみと・・・

嬉しがりながら・・・

ニリンソウを確認しつつ・・・

カトラ谷を・・・・・

ゆっくり歩きます。斜面もニリンソウと・・・・

沢を上って行きます。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Ikajyu)
2014-05-10 06:46:51
群落・・・圧巻ですね。
一輪では可憐な花ですがこれがここまで
沢山咲くと見栄えがします。
このニリンソウいつまでもつのかな~と
思いつつ見ております。
瓦に咲く一輪の花も良いものですね。
返信する
ニリンソウ (おっちゃん)
2014-05-10 21:36:35
Ikajyuさん
金剛山のニリンソウすごいでしょう!!
いよいよ11日金剛山のカトラ谷
訪れられるんですね。楽しんでくださいね。
またレポ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿