おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

不動山の巨石~小深 ハイキング その9

2016-10-23 21:10:28 | ハイキング
不動山の巨石~小深 ハイキング その9
明王寺から635段の階段を上がって
不動山の巨石まで登ってきました。
不思議な巨石、役行者が一言主命に命じて葛城山から金峯山に
橋を架けようとしたが、人目を避けて昼間作業しなかったので
結局石を集めただけに終わった跡と・・・・山岳信仰での伝説
本当は、周辺の岩は、丸い小石や貝の化石を含む堆積岩が隆起
したもののようですね。しかし・・・・

この巨石を見た後は・・・

ダイトレの道へと・・・

進んで行く予定

ここからダイトレ、ダイヤモンドトレールに続く道

まっすぐ奥へと・・・

ダイトレの表示が・・・

上って行きます。

キノコが・・・

坂道を登って行きます。

どんどん・・・

進んで行きます。

奥へ・・・

奥へと・・・

小さい祠が・・・

崩壊していますが・・・・

これは奥之院かな?????

そんなことを思いながら・・・

奥へ・・・

奥へと、ダイトレ目指して

進んで行きます。

周りを見ながら・・・

どのくらいか・・・・

わかりませんが・・・

1時間くらいでと・・・

ダイトレの行者杉目指して・・・

とにかく・・・

登ってと・・・

進みます。

荒れた道ですが・・・進んで行きます。


コメントを投稿