おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その3

2014-05-29 20:11:14 | ハイキング
金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その3
金剛山の妙見谷ルートで、目的通り高さ15mの妙見滝を見て・・・・
いよいよここからが沢歩きに・・・・
それでもあまり濡れたくないので・・・・
できる限り沢を渡ってと・・・・楽しむハイキングです。
妙見滝の横は、ちょっとと・・・・一度戻って左回りのルートへ

気をつけながら・・・・

砂防ダムの方向へと・・・

これが巻き道に・・・

人のたくさん通った跡をたどりながら・・・

進みます。

ゆっくりと・・・・・

大きい岩を右に見ながら・・・・

滝を真下に・・・ 妙見滝をロッククライミングすれば、この道に合流します。

山道を・・・

注意しつつ・・・

倒木をよけて・・・

これは・・・・

注意しつつ・・・・

細くなってきた道を・・・・

だんだんと・・・・

狭くなって歩きにくい道です。

倒木も多くなってきました。

ロープを使って下ります。

そしてロープを使って登ります。まるで道なき道と・・・・

倒木を越えて・・・

道幅が狭い道を歩きます。

やっと普通に歩けます。

歩いて・・・

ちょっと上がって行けば・・・・

ここにもロープが・・・

滑らないように注意して・・・

藪こぎかと・・・・

思いながら歩きます。

この花は・・・・

沢の水でぬかるんだ道を・・・・

歩いていきます。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿