おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その2

2014-05-28 21:16:08 | ハイキング
金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その2
金剛山の妙見谷ルートは、静かな山歩きのコースです。
今回は、高さ15mの妙見滝を見て、妙見谷の沢歩きを
楽しもうとの思いで・・・・
カトラ谷でクリンソウの花をもう一度見たいと・・・・・・
妙見谷の林道を歩きます。

ゆっくりと・・・・・

進みます。

ここは、別の道に・・・まっすぐ進みます。

道がだんだん細くなってきます。

赤いテープのマークで確認しつつ・・・

注意しながら・・・・

歩きます。

滑りそうな道を・・・・

左には、沢が・・・・

倒木も・・・・

ここは危険、足場を確認し、ロープを伝って歩きます。

危なそうなハシゴを下ります。

ハシゴを下って、左の水の流れが心よく聞こえて・・・

進んできます。

岩場の道を、いったん下って・・・向こうへと・・・

細い道を注意しつつ・・・・

荒れた道を歩きます。

ゆっくりと・・・・

登山道を確認しながら・・・・

道は、この辺はきっちりついています。

沢を渡り・・・・

進んでいきます。

もうすぐ・・・・

妙見滝が見えると・・・・

妙見滝が見えてきました。

だんだんと大きく・・・

滝に近づきます。案内が・・・・ 妙見の滝と・・・

いかがですか・・・・

高さ15mの滝、迫力が・・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿