おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング  その7

2008-03-16 22:16:12 | ハイキング

三石山ハイキング その7
いよいよ最終編となります。
三石山の三差路を紀見峠駅の方向に林道を歩きます。
山道は、どこからだっけ、林道歩きは好きではないと
思いつつ歩いていきます。  

あっここだっけ、右の方向に・・・
これが大間違い、左の山道にと行くところが・・・
自動車が止まっていて良くわからなかったもの。
こういうところは、車を止めてほしくない
どうなることか・・・・

黄色いマーカーを頼りに・・・・  進みます。
ノー天気な、おっちゃんです。

とにかく歩いて・・・・               
    

マーカーがなくなった!    鉄塔が見えてきた
 えらいことに・・・・          間違いに気がついた!
   

関西電力の高圧線の鉄塔
  ここからの眺めはいけるな! 間違えないとこれないからと
    まだ強がっている。 これは、単独行だからできるもの。
団体だと、絶対に戻ってから・・・  これ鉄則!

後ろを振り返って見るが・・・・

関電道があるはずとまっすぐ進むことに・・・
若干の冒険心 

まだ歩きやすかったが・・・・  だんだんと・・・・ 
                    道がなくなり 急斜面に・・・   
    

仕方がない、急斜面を下がることに・・・
後から考えると上がったほうが・・・・
歩ける状態でなく、木をつかみながら下ります。
本当に悪戦苦闘30分くらい・・・
やっと林道に  ほっとしましたが・・・

なにこの林道、崩れているではないか・・・・

廃道となっている感じが・・・・
林道の標識 ・・・・  汚れている!

とにかく間違っているが方向はあっているので林道を進みます。

やっと人家が見えてきました。

三石山の案内板が・・・
歩いてきた林道は「この先倒木あり危険」橋本観光協会が・・・・

よく見ると・・・・ 木に気になる札が付いています。
登山道途中寸断あり 危険ですと・・・・
事故がなくなっただけよかったかと・・・

歩いていくとすぐに国民宿舎 紀伊見荘が見えてきました。

紀見峠駅に到着。
この付近の案内図が・・・

そして岩湧山、三石山の案内板

冷や汗も一杯かいたので国民宿舎 紀伊見荘へ
日帰り温泉・・・  気持ちよくさっぱりと・・・

しかし間違ったのは納得いかないのでリベンジを・・・・
翌週再度行くことに、しかし今度はここ紀美峠駅からと・・・
次は、「三石山ハイキング パート2」 がスタートします。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿