おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング パート2  その1

2008-03-17 05:09:50 | ハイキング

三石山ハイキング パート2 その1
リベンジ編です。 ただ前回とは違って
紀見峠駅から御幸辻駅までの通常のルートです。
一番ポピュラーな登山ルートの歩き方です。
南海電車の橋本行急行で紀見峠駅で下車
国民宿舎紀伊見荘がよく見えます。

紀見峠駅を出ると案内板です。
いつも思うのですが、岩湧山がメインだと・・・

三石山の方向に・・・・
途中までは岩湧山と同じ道を進みます。
前に行く3人連れは、岩湧山へ行くグループです。

左の方向に踏切を渡ります。

踏切を渡り右の方向にと・・・ 道なりに

ここの三石山の案内板を右に・・・
前回は、左の林道から歩いてきましたが・・・・

よくわかる案内の看板です。

右手の道を歩いていきます。

そしてこの案内には、三石山などの案内はありませんが
左の道を上がります。 注意!

ずっと坂道を上がっていきます。
三石山とか高山森林公園の看板はないので注意です。

ここから人家が終わりいよいよ林道を上がっていきます。

誰も通りません。今日は人とすれ違うかと・・・
おそらく0かもと考えながら・・・
実際は予想通りすれ違わず・・・・

進んで行きます。林道は好きではありません。
少しは花がないのかと・・・

1人で行くと仕事は忘てね山のことしか考えません。
リフレッシュに一番です。

ツバキが・・・・  この三石山は、ツバキが多くて有名です。

ツバキをよく見ようと・・・・・

やっと林道にお別れです。
山道に入ります。

小さく三石山の案内板が・・・

三石山の案内板を拡大  近づくと・・・
山の神までと・・・

登山道を歩いていきます。
こういう道は、安心  気分よく歩けます。
リベンジをもう忘れています。

いよいよ三石山ハイキング パート2 のスタートです。

毎日クリツクお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (666)
2008-03-17 08:29:24
初めまして。私も15日(土)に御幸辻から歩きました。誰一人出会いませんでした。のんびりと歩けるいいコースですね。

紀見峠へのあの長い林道歩きには閉口しましたが、途中から山道に入れるようで次回からの記事が楽しみです。ツツジの咲く頃にまた行ってみたいと思っています。

最近山登りを始めた高所恐怖症の者にとって、ルートの解説は大変参考になってありがたいです。これからもよろしくお願いします。
返信する
里山ハイキング (おっちゃん)
2008-03-17 21:48:12
666さん
御幸辻から歩かれましたか。
御幸辻から行くとわかりにくいところが
ありますね。里山ハイキングが好きで最近は
金剛山系中心に・・・・
ルートの解説といえるものではなく・・・
歩くのがわかればと・・・
他のHPやブログを見てもわかりにくいですから
できるだけ写真を多くと考えています。
コメント有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿