おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

南河内寺院巡り紅葉ハイキング その1

2013-11-23 19:27:56 | ハイキング
南河内寺院巡り紅葉ハイキング その1
近鉄汐ノ宮駅から願昭寺、龍泉寺、楠妣庵観音寺、観心寺、延命寺の5ヶ所の紅葉を巡り
南海三日市駅までのよくばりハイキングです。
このコースは、汐ノ宮駅から龍泉寺までのコース、楠妣庵観音寺から観心寺までのコースは、
地図にも、案内図にも掲載されていませんが・・・
おっちゃんのおすすめコースです。ちょっと時間はかかりますが・・・
どの季節もいいですよ!! 訪れてみませんか。
先頭の写真は、願昭寺の五重塔です。光り輝きますが・・・
汐ノ宮駅です。

ここからスタートです。

駅前の道を横切り

山の方にまっすぐ・・・

橋を渡り、歩いていきます。

橋から見る石川の流れは・・・ きれいですが川遊びには不適のようです。

突き当りまでくると・・・左の方向に

すぐ右の方向に案内板が・・・目白不動尊 浄心山願昭寺と・・・あと500m

まっすぐ・・・

道なりに進みます。

ハイキングの看板も・・・

坂道を進みます。

上がって行きます。

落葉が光り・・

紅葉は・・・

左にPLの塔が見えます・・・

五重塔が木々の隙間から・・・

願昭寺の本堂が見えてきました。

城山ハイキングは、ここからですが、別のルートから行くのでここ入口はパス。
別の所から入ります。

五重塔が光輝いています。

境内に入ります。

五重塔の方向に・・・

五重塔の横を・・・

奥にもお堂が・・・

五重塔と鐘楼が・・・

鐘楼も大きい

鐘をつきたくなりますが・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿