おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その10

2013-11-23 12:53:25 | ハイキング
三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その10
いよいよこのハイキングも最終章
北尾根縦走は、三上山から田中山で終わりと・・・
紅葉の時は素晴らしいと・・・
再チャレンジしたいと思いながら登山口に進んでいくと・・
ここからが田中山への登山です。

木の階段が続きます。

階段を進みます。

ゆっくりと進んで行きます。

ここから振り返ると

上がって行きます。

あまり歩かれてはないようですが・・・

気をつけながら・・・

ここには人が・・・  少し広場のような・・・

田中山は、この先です。

進んでいきます。

もう少し、もう少しと・・ 

進んでいきます。

田中山は、この先と・・・

田中山に到着

三等三角点があります。

眺望は・・・・

田中山での記念撮影

いよいよ最後の旗振山へと・・・

一度下って・・・

登って行きます。

三上山の方向・・・

旗振山に到着です。意外と早く・・・

もうここからは、下るだけです。

進んでいきます。

進んで、進んでと・・・

注意しながら・・・

鉄塔が・・・

鉄塔下の道を進みます。

野洲中学校へ下ってと思いながら・・・

この道は、シダか多く

下るだけと思いながら・・・

進んでいくと・・・また鉄塔が見えてました。

鉄塔のフェンスを見ながら・・

進むと・・・ 野洲中学校が見えてきました。

ここまでくると・・・

もうすぐ・・・

明るくなってきました。

墓地の横を・・・

進んでいくと

振りかえると田中山がきれいで・・・

ここまで来ると野洲中学までもうすぐです。

野洲中学校まで下りてきました。

野洲駅までもう一息。20分もかかるでしょうか・・ 足も軽く進むと

野洲駅に到着です。

三上山の北尾根縦走路、楽しかったの一言です。

毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿