おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城古道 2016年冬 その1

2016-02-04 22:03:24 | ハイキング
葛城古道 2016年冬 その1
久しぶりに葛城古道を歩こうと・・・
近鉄御所駅で下車
午前11時過ぎ・・・・寄り道が好きなおっちゃん
時間の関係で風の森まで歩けるのか疑問に思いながら・・・
とりあえず、御所まちを散策してから葛城古道へと

駅前から・・・

まずJR御所駅へと・・・ 歩道を渡り・・・

アーケードをくぐり・・・

歩いていきます。

なにか・・・

かわいらしい絵が・・・ギャラリー

掲示されています。

先へと進みます。

どんどん・・・

先へと進むと・・・

踏切を渡り・・・

左を見るとJR御所駅です。

商店街の中を・・・・

歩きます。

進んで行くと・・・

左に酒屋さんが・・・東川酒店

酒樽が・・・古めかしい作りに・・・いいですね!!

風の森のお酒を売っています。

行者街道の道標が・・・ ここを右に

ここからは古い江戸時代の街並みが・・・

歩いていくと・・・

高札場跡が・・・

江戸時代に幕府の重要法令を掲げたもの。 

これは昭和20年に復元したものだそうです。

屋根も・・・

歴史を感じるように・・・

造られています。

古い町並みを楽しみながら・・・

歩きます。


コメントを投稿