おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

延命寺の紅葉

2008-11-27 05:21:37 | 紅葉

延命寺の紅葉
河内長野市にある延命寺・・・・河内長野市のホームページ
弘法大師が地蔵菩薩を刻んで安置したのが起源と伝えられるこの寺は、
紅葉の名所としても有名です。
特に樹齢1000年とも言われるカエデの巨木は、夕陽に映えるその美しさ
から「夕照もみじ」と呼ばれ、府の天然記念物に指定されています。
今が見頃です。今年は例年に比べると紅くなるのが遅いと思いますが・・・
それでも手軽に見れるのが良い!
延命寺の入口です。


境内に入るのにもモミジで出迎えてくれます。

しかもここの境内に入るのは無料! お得です。

夕照のモミシ゛です。

枝の張りがいいでしょう ~

太陽の光で紅葉がいい感じに・・・・
この延命寺の裏山は、河内長野市の長野公園として整備され
紅葉山は、モミジ一色の山となっています。

いかがですか・・・・・・・

「夕照のモミジ」・・・・まだ緑が多く~これから

お堂にかかるモミジ 赤いモミジが絵になります。

ここは、南海三日市駅から歩いて3kmほど・・・
程よい散歩コース、お出かけされては・・・

毎日1回クリックお願いします →     


コメントを投稿