おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山紅葉ハイキング その9

2008-11-28 05:28:20 | ハイキング

吉野山紅葉ハイキング その9
吉野山紅葉ハイキングも最終章です。
吉野水分神社からいよいよ吉野駅にと歩きます。
吉野水分神社を振り返り・・・・・・
これからは帰るだけに気が楽に・・・・・
少し歩くと展望台の看板が、ここからの桜の季節は見所の場所
今は・・・・・・・

左へと・・・・ 桜の季節はにぎやかなのに 静寂

雨上がりで幻想的な世界に・・・・

桜の季節は、ここが桜色・・・・
今は幻想的な世界で・・・・ ファンタジー

桜の紅葉を楽しみながらの下りの道です。

階段を下りていきます。これの方が自然満喫?

すぐに車道に・・・・・

気楽に・・・・  周りを眺めながら・・・
ここまできたら余裕が・・・・・


   奥千本とケーブル山上駅のバスが・・・・

一度日本最古のロープーウェイに乗ってみたくてバスに乗ってショートカットです。

あっという間にケーブル山上駅、ロープーウェイが見えますがミニミニで
時間があるのでここからは、また歩くことに・・・・

朱色の橋を渡って・・・・・

近くの山も紅葉が幻想的に?

歩いて、歩いて・・・・・・・

ここにも神社が・・・・・ 幣掛神社です。

ここには湧き水が・・・・  うまい!

この神社の案内が・・・・


いよいよここから最後のショートカットの道です。

ロープーウェイ乗場です。
ミニミニの・・・

ロープーウェイ乗場です。

ここから駅までもうすぐ・・・

もうすぐ駅周辺も紅葉に染まり・・・・

近鉄吉野駅に到着、無事に
帰りは静かに仲間と2人ビールで乾杯帰途に・・・・


毎日1回クリックお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉野山紅葉有り難うございます。 (西園寺公彦)
2008-12-01 14:29:57
謹啓、おっちゃん今日は西園寺です。吉野山紅葉紀行有り難うございます。最後に懐かしい、ロープウェイを拝見して感激です。小学校の時に乗ってから四十年以上になります。車で行くから近鉄吉野駅も久しぶりに拝見しました。今度帰省したら、ロープウェイで上がり、西行庵辺りまで歩いてみたくなりました。雨上がりの幻想的な遠映も素敵ですね。水分神社も懐かしく、吉野山上の道が時折思い出す写真です。四季通信を全て拝見するには、莫大時間が必要ですが、大峯山や宇陀方面のを今夜拝見させて頂きます。貴方様には心より感謝申しあげます 西園寺 拝
返信する
吉野山紅葉ハイキング (おっちゃん)
2008-12-01 23:13:30
西園寺さん
懐かしい思い出作りに協力できて
うれしく思います。
吉野山でいつもロープーウェイに乗ろうとは
思うのですが機会がなく・・・・
いつも歩いてばかりです。
是非帰省の時は吉野山歩いて下さい。
春よりも秋の紅葉の方が人が少なく
静寂を楽しめます。
写真が多くて見るのが時間がかかって
申し訳ありません。
できるだけ載せたくて。。。。。。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿