おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山新登山道(北尾根コース) ハイキング その6

2010-05-14 05:08:53 | ハイキング

大和葛城山新登山道(北尾根コース) ハイキング その6
ショウジヨウバカマを観賞し、楽しんだ後は・・・
山頂へと・・・・  歩きます。
山頂にもカタクリの花が咲いているのですが・・・・
自然研究路のほうが有名で、知られていませんが・・・・
まず白樺食堂まで・・・ 

白樺食堂です。この先を右に山頂への道です。

葛城高原山頂の標識を見て、上がります。

どんどん進みます。

1人の気楽さ、ゆっくりと・・・・ もうすぐ山頂です。

大和三山がよく見えます。

畝傍山、香久山、耳成山ですが・・・ 
      分かりますか・・・

大和葛城山のモニュメント
  山頂の写真ポイントです。

葛城高原ロッジでコーヒーを飲もうとしてロッジの方向に・・・

空は、パラグライダーが・・・・・・・

笹の中にピンクの花が・・・・  気がつかず踏まれたカタクリも・・・

間違いなくカタクリの花です。

ピンクの可愛い花です。

葛城高原ロッジが見えてきました。空には、またパラグライダーが・・・・

葛城高原ロツジです。

外壁工事中のロッジ、5月のツツジの季節までには、改装工事が
終わると・・・・


1人で登山した時には、落ち着くのでブラックコーヒーを飲んでいます。

休憩した後は、ツツジ園を一周することに・・・・

正面が金剛山です。

外壁工事中の葛城高原ロッジの全景です。

ツツジを想像しながら、ツツジ園を眺めているようですが・・・

まだまだツツジが満開になっていませんが・・・

昨年のツツジです。おっちゃんの四季通信の5月16日の記事で・・・
「2009年の大和葛城山
     ツツジは、満開です~♪~」
おっちゃんは、2010
年の今年は、この15日か16日のいずれかにと
思っていますが・・・・ 燃えるようなツツジです

水越峠の道の方向に・・・・

コブシの花が・・・・・

まだカタクリの花があるところへと・・・・  確認しに・・・・

ツツジの満開を期待しながら下って行きます。

毎日クリックお願いします →     


コメントを投稿