おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ヤマケイJOYのぽんいちWEBが誕生!

2007-05-09 05:31:49 | Weblog
ヤマケイJOYのオフィシャルサイト「ぽんいちWEB」が誕生!
しげぞうさんのブログ「しげぞうの山登り日記」で知った。
「ぽんいちWEBにとりあえずTBしてみる」というタイトルで!



内容は、雑誌紹介、スタッフブログ、定期購読、読者投稿・・・・・

そしてイメージキャラクターが可愛い!
「ぽんいちのネーミングの誕生秘話は・・・・」

山登りの言葉に、「一本立てる」という用語がありますよね。
「休憩する」とか「ちょっとひと休みとか」そういう意味ですが、
この「いっぽん」を逆さまにしたのが「ぽんいち」となるわけだそうですが・・・

ヤマケイJOYのオフィシャルとか言われると、
どんなサイトになるのか期待しています。
がんばってください! ヤマケイJOYさん????

そしておっちゃんもこのサイトに投稿 スタッフブログ
「おっちゃん、ありがとう!!」
掲載されました。読んでね・・・
おっちゃんもTBしちゃいます。ヤマケイJOYさんよろしく!

とりあえずお知らせまで・・・

毎日クリツクお願いします →    


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (aki)
2007-05-09 20:08:37
おっちゃん今晩は~
なんだか面白そうな「ポンイチWEB」ですね。
我がブログはただいま故障中ですが、
おっちゃん経由でそちらのほうのぞいてみますね。
ほんで持って私のブログが正常に動くようになりましたら、私も記事にしょうかしら???
返信する
故障ですか・・・ (おっちゃん)
2007-05-09 21:32:10
akiさん
ブログ故障ですか?
投稿できなくて残念ですね。
せっかく作ったレポが消えてしまうなんて・・・
おっちゃんも投稿する前は、必ず「すべて選択して」
コピーしています。
そしてoutになったときは、貼り付けして
再度投稿しています。
また少しづつ下書きの繰り返しで対応したり・・・
とにかく最近gooは調子が悪いです。
早く故障が直ってできれば
いいですね。
返信する

コメントを投稿