おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「三峰山」樹氷ハイキング その5

2010-03-02 23:09:12 | ハイキング

「三峰山」樹氷ハイキング その5
いよいよ「三峰山」樹氷ハイキングも最終章です。
新道ルートは、美しい樹氷の中を歩くルートです。
雪の中滑らないように軽アイゼンをつけているので安心です。
樹氷を見ながら気持ちよく歩けます。

このような樹氷の景色が続きますからたまりません。

このルートは、他のルートより時間がかかるので
  選択する人は少ないようです。

どうしてこのルートを歩かないのかおっちゃんには、不思議です。

いいでしょう! エビの尻尾・・・・・

ずっと樹氷が続きます

ゆるい上り下りが続きます。

足跡も雪で消されています。

獣よけネットをくぐり元通りにします。
 みつえ青少年旅行村へと進みます

雪で覆われた木の橋を注意しながら渡ります。

植林地の道を歩きます。

ゆっくりと進みます。

遠くの山々がきれいに見えますが・・・・・

ひたすら下っていきます。

写真を撮りながら行くので相当遅れています。
 気にしないであくまでもマイペースで!!

植林地の丸太階段を下っていきまする

もうすぐ林道出合です。

林道出合<ここが新道ルートの登山口です。

ここからは、舗装された林道を歩きます。

両側には、まだ白い雪が残っています。

もう雪が消えて、単調な林道を歩きます。

小屋が見えてきました。

アスファルトの林道をだらだらと歩きます。

名も知れぬ滝が流れています。静かに・・・・

木の橋が見えてきました。

欅(ケヤキ)で作られた橋です。

ケヤキ谷橋です。

ループになってうまく作られてますね。

色々な角度から・・・・・・

また林道を歩いて行きます。

汗でびっしょりに・・・・・

みつえ青少年旅行村が見えてきました。
   ここには、名物のコンニャクなどが売っていますが・・・・・
 早く帰りたいので奈良交通の3時過ぎの一番のバスに乗って帰途へと・・・・・
  三峰山の樹氷を楽しんだ一日でした。

毎日1回クリツクお願いします →   


コメントを投稿