おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

広橋梅林ハイキング その1

2010-03-08 23:16:49 | ハイキング

広橋梅林ハイキング その1
近鉄のHPで確認すると広橋梅林は、5分咲と・・・・
来週に仲間と出かけるので下見のハイキングと出かけました。
このコースは、奈良交通のバスが少なく土、日は、下市口駅から平原行きバス
午前中に10時10分、1本しかありません。
ただ広橋梅林行きの臨時バスは、梅の季節iあるようですが・・・
このコースとは、違いショートコースとなります。
下市口駅発のバスに乗り、上栃原バス停で下車します。
近鉄のテクテクマップのオプションである栃原岳へと・・
バス停の目の前に2つの鳥居が見えます。 

雨の中、傘をさしながら、ここから栃原岳へと歩きます。

小雨の中、かすんで前が見えにくく・・・・・
  傘をさしながら上がって行きます。

里山ハイキングの標識があります。山頂まであと0.8kmと・・・・・

どんどん進んで行きます。


あれ・・・・  ここにも梅林が・・・・ 雨でかすんでいます。

梅の花に水滴が・・・・

広橋梅林が楽しみになります。梅の花が良い感じに・・・・



梅の花を見ながら歩きます。

梅の甘酸っぱい香りが・・・・・

梅の花のハイキングになりそうです。

時を忘れ、大げさですが・・・
  ここで道草をくってもと・・・・



アスファルトとの道を登って行きます。

小さい祠でしょうか・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿