おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「三峰山」樹氷ハイキング その4

2010-03-01 23:03:56 | ハイキング

「三峰山」樹氷ハイキング その4
山頂で昼食をとっていると、暖かくあっというまに・・・・・・
景色が変わってきます。この景色が見られなくなると思うと残念で・・・・
自然の力は、偉大だと思うばかりです。
天気がよく、曽爾高原、大洞山(おおぼらやま)など室生火山群の山々を
眼下から見えた景色からお別れです。
景色の良い八丁平へと・・・・・・ 


記念撮影です!

出発しようと思った時は、暖かくなり山頂の周りは、雪が解けてきました。
(この場所で写真を撮ったのですが、上の写真は解けてきた状態です。)

左の八丁平へと歩いて行きます。
雪が解けてきて歩きにくく・・・・・


八丁平です。広く・・・・・・

異次元の感じがします。ファンタジー・・・・・

山々が見えてその中にモンスターが・・・・

もっと雪があればと・・・・  思うばかりです。

八丁平から見た山々の景色・・・・・

ここを通らずに山頂から戻られた方は、残念にと思うくらいいい景色です。

楽しんだ後とは・・・・ 三峰峠へと・・・・

生きているようです。エビの尻尾です。

別世界です。何か雪山へ迷い込んだかと・・・・

別世界それとも銀世界と言うのでしょうか・・・・・

楽しみながら歩きます。

高見山が見える地点に・・・・・


2年前に登った山「高見山」です。見ているだけで「美しい山」です。

どんどんと進んで行きます。

分岐点、新道ルートからみつえ青少年旅行村へと・・・・・

美しい樹氷の中を歩いて行きます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
帰省していたので、やコメントのお返しが遅れて申し訳ありません。
樹氷のと時期もずれてしまい m(_o_)m 追い込んで・・・・・
早く記事の投稿を完了したいとと思っています。
よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日1回クリックお願いいたします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-03-02 00:50:19
八丁平から新道ルートの尾根は素晴らしいですね。頂上から三峰峠まで降りた時に、八丁平に回らなかったことに気がついたのですが、そのまま下りてしまいました。高見山もいい姿ですね。霧氷の多い日に行けるかどうかは運次第ですね。来年ももう一度挑戦してみようかと考えています。
返信する
八丁平 (おっちゃん)
2010-03-02 23:17:28
noriさん
八丁平を行かれなかつたのは残念でしたね。
来年是非行って下さい。
時を忘れるくらい感激しますよ。
樹氷も運次第・・・ その通りですね。
今後ともよろしく
返信する

コメントを投稿