おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「河内飛鳥」里山ハイキング その12

2013-06-04 18:57:31 | ハイキング
「河内飛鳥」里山ハイキング その12
いよいよこの河内飛鳥ハイキングも最終章に・・・
ちょうど田植えが終わった時と重なり、青々とした田んぼが・・・
豊かな秋を思い・・・
ここにもモチツツジが・・・
もうこの花も終わりと・・・・

また弘川寺目指して・・・

ここが乗馬クラブです。

歩くといろいろな場所が発見できて楽しくなります。

標識が・・・

ここが当初思った階段道です。
なにか急な階段道のようで結果的にラッキーと・・

弘川寺へと・・・

進んでいくだけと

ゆっくりと歩きます・・・

単調な道ですが・・・

目指しか・・・  ここが滝谷口です。

標識が・・・あと弘川寺まで900mと・・・

歩きます。

舗装された道を・・・

進みます。

弘川寺までもうすぐと

何か見えてきました。

イノシシの仕掛けでしょうか・・・

どんどんと

集落が・・・ 可愛いアートが・・・

進みます。

アヤメでしょうか・・・

紫色がきれいです。

花に感激し

分岐、ここから弘川寺へ左に歩きます。

どんどんと上がって・・・

もう少しと・・・

民家の中を・・・

進むと・・弘川寺が見えてきました。

郵便のマークが気になります。

弘川寺本坊です。

坂道を進みます。

西行法師終えんの地、西行法師の歌が・・・

本堂へと

進みます。

弘川寺の本堂です。

三鈷の松です。

弘法大師が中国から持ち帰ったといわれますが・・・

バス停へと・・

階段を下って、振り返ります。

河内バス停へと

案内図が

進んて行きます。

バス停へと

ここを左折して

進みますが・・・

この奥がバス停です。

バス停です。

時間を見ると、少ない!

まっても仕方がないので、別のルートのバス停河内小学校まで

10分~20分と考え

進みます。

ここから坂道を・・・

上がって行きます。進みます。

河内小学校が・・・この奥に

ゆっくりと

先に進み、左折して

進みます

やっとバス停が

時間は

河内バス停で待っていた方がよかったようです。
戻る気はなくなるし・・・ このバス停で待って、富田林駅にと
この「河内飛鳥」里山ハイキングを終えることができました。
次は、学問峰のハイキングです。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿