おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「河内飛鳥」里山ハイキング その11

2013-06-03 20:02:30 | ハイキング
「河内飛鳥」里山ハイキング その11
古い歴史を感じながら・・・
里山のハイキングを楽しんでいます。
平石城跡、持尾城跡と山城2城を・・・征服し
いよいよ弘川寺を目指して

下ってゆくと

景色が・・・雄大な感じが・・・ PLの塔が見えます。

下って、右手にお寺が見えてきました。

行ってみることに

ここは真念寺です。

案内が

石碑や供養塔などが並べられいます。

本堂です。

その先は・・

元来た道から・・

下って行きます。

持尾の集落です。

下って右へと

お地蔵さんが

ここから下って

進んでいきます。

舗装された道を・・・

ゆっくりと

進むと

下ってゆきます。

途中に階段がと思いながら

気が付かずそのまま進みます。

とうとう下まで  水道施設に突き当たりました。

道を進みます。

暑いなと汗をふきふき・・

紫蘭が・・・

民家の庭先に 白い紫蘭も・・・

きれいでしょう・・・

弘川寺にと進んで・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿