おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

剣山・三嶺登山~三嶺 その7

2012-11-04 21:53:46 | 登山
剣山・三嶺登山~三嶺 その7
三嶺ヒュツテの前は・・・
ミヤマクマザサの草原が広がります。
三嶺ヒュツテからまず稜線に向かって
歩きます。
池の前で左を行けば山頂まで早く行くことが
わかりましたが、三嶺ヒュッテからと
思っていたので初志貫徹と・・・


とりあえずまっすぐ稜線へと・・

すごいとしかいいようが・・・
ミヤマクマザサの草原の中を歩いて・・

分岐に・・・
三嶺山頂まで300mと・・・
向こうの方向は、徳島の山々が・・

山頂への道、三嶺山頂が見えます。

右のは・・・

山頂の方向に歩いて・・・

右の山々の風景を楽しみながら・・・
地図で山を確認する余裕もなく・・・

道がミヤマクマザサで覆われているので
狭くなり、歩きにくく・・・

遠回りしてきた感じが・・・ 池も三嶺ヒュッテも見えます。

さらに進み・・三嶺山頂がよく見えます。ここまでくるとコメツツジが
少し紅葉がかかり・・・

進んでいくと分岐が・・・

左の山々は・・

まっすぐ・・・

山頂に向かって・・・

山頂が大きく・・・

足取り軽く・・・

山から見る景色は雄大で・・・
紅葉も・・・

コメツツジの紅葉の中を・・・

斜面が・・・下まで紅葉が・・・

進んで・・・

山頂に人が・・・

紅葉がいい!!

やっと山頂に10人ほどの・・・

三嶺山頂に到着です。

標高1893.4m

さえぎるものがない世界です。

ここから来る眺めは360度・・・

楽しみます・・・

記念撮影・・・ 仲間はありがたい、待ってくれています

お弁当を・・・ これが「ラフォーレつるぎ山」の弁当です。
おにぎり2個と・・ 値段は600円です。
これがうまい!1 疲れも・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿