おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

剣山・三嶺登山 ~三嶺その8

2012-11-05 23:58:33 | 登山
剣山・三嶺登山 ~三嶺その8
いよいよこの三嶺の章は、その8が最終章です。
三嶺の山頂での食事は、360度の景色の中
楽しく、おいしく頂きました。
仲間にレンタカーの車のキーを渡して・・・
おっちゃんは、ゆっくりと・・・
景色を堪能・・・

いかがですか・・・ この眺め

いよいよ下山開始・・・

下りなので注意して・・・

コメツツジの紅葉の写真?

岩にへばりついた・・・

紅葉が・・・

下りながらも・・・

山の広がりを楽しめます。

そして赤く染めた木・・紅葉を主張しているようで・・・

稜線・・・

登山道をひたすらと・・

リンドウが・・・

池が見えてきました。無人の三嶺ヒュッテも・・・

高い山の中の池が・・・

いろいろな生物を・・・

いよいよ分岐から下山です。

どんどんと・・・

下って・・・ 鹿の防護ネツトの所を・・・

そして紅葉・・・

下山も楽しみながら・・・

上りと違って下りは・・・

余裕もあり・・・

紅葉の中を・・・

段差だけを注意し・・・ 新しい登山道で・・・

進んで・・・

どんどん下っていきます。

ここまでくればもう一息と・・・

自然林の中を・・・

進んで・・・進んで

もう少し、もう少しと・・・

急な坂道を・・・・

滑らないように・・・滑らないように・・・

仕掛けでしょうか・・・ 鹿か猪でしょうか・・・

林道に・・・ここから40分くらいと


三嶺登山口に戻ってきました。
多くの仲間は、すでにラフォーレつるぎ山へ
日帰り温泉に・・・

待っていた仲間とラフォーレつるぎ山へ
お風呂に入り一路神戸に・・・
午後8時過ぎに到着、自宅ーと帰途に

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿