おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

賀名生梅林の2011年春、梅の花が満開です!

2011-03-20 18:26:55 | 
賀名生梅林の2011年春、梅の花が満開です! 
賀名生梅林(あのうばいりん)は、奈良県五條市西吉野町に
あります。北曽木の丘陵を麓から中腹まで2万本の梅が
おおいつくすようです。
広さは約30ヘクタールとか・・・・
賀名生梅林がある賀名生和田北口のバス停で
バスを降りると甘酸っぱい梅の香りが・・・
賀名生梅林のマップ片手に賀名生梅林がある山道を歩くと・・・
1周約4㎞、1時間30分~2時間のウォーキング行程です。

梅の花を見ていると・・・

梅の花の世界です。

里山が梅の花で飾られて・・・

色々な梅の花が・・・

春を待っていたように・・・

この季節、香りを振りまいています。

ずっと里山の風景を楽しみながら、坂道を歩きます。

山々に・・・・

とにかく梅の花を思い存分楽しめます。
ロケーションも悪く・・・

奥の千本です。

ちょっとした梅の花のトンネル発見・・・ くぐります。

一番の景色の良い、西の千本です。
しかし撮影は難しく・・・

1周して下っていきます。

最後に入口の口の千本でしょうか・・・


2011年春、今が一番いい季節、農家の人に来週はと聞くと・・・
今日が一番いいと・・・
雨も降るし・・・
天気を見て、お出かけされては・・・

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿