おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高雄山・洞川梅林の早春ハイキング その4

2011-03-21 12:08:53 | ハイキング
高雄山・洞川梅林の早春ハイキング その4 
高雄山、意外と急な坂道が続く山です。
汗びっしょりに・・・
もう少しで山頂なので・・・
茶屋の女将さんが、最近は「高雄山」には
あまり行かないよと・・・・
手短に再度山へ行くようです。
ちょっと六甲山からは、外れているし・・・
そんなことを考えながら登って行きます。

もう少し、もう少しと思いながら・・・

登ったら、下っての・・・

尾根道を歩いて行きます。

分岐です。高雄山への方向に・・・

どんどん上がっていきます。山頂まではもうすぐと・・・

大きな岩があり・・・・

神戸区とよめるのでしょうか・・・・
石の道標が・・・

登っていくと・・・

右手に山が・・・ 再度山でしょうか・・・

ここまでくれば山頂までは・・・・

山頂が見えてきました。

山頂には仲間が待っています。

山頂で記念撮影を・・・
無理やり横に寝ているのがおっちゃんです。
大柄なので(笑) はみ出しそうです。

山頂は、景色は良くありませんが案内の標識が・・・

下山して・・・

いよいよ昼食の場所、洞川梅林へと??

景色のいい所へ・・・

下って・・・ 下って・・・

いい景色はないかと眺つつ・・

分岐へ・・・ 右手の方向に・・

こちらの方向は歩きやすく・・・

ゆっくりと下っていきます。

斜面の所も・・・  注意しつつ・・・

道路が見えてきました。

ここまでくれば安心です。

道路に到着です。

高雄山のルートを案内から確認します。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿