おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高雄山・洞川梅林の早春ハイキング その3

2011-03-19 22:03:44 | ハイキング
高雄山・洞川梅林の早春ハイキング その3
布引断層を見て・・・・活断層なので・・
今回の地震を考えてしまいます。
断層を見れば反応が・・・
ダム湖(布引貯水池)の遊歩道を歩いていくと・・・
小さな赤い鳥居が・・・

市ヶ原へと・・・

川沿いの道を歩きます。

階段を登って・・・・

早春・・・  まだまだ花も少なく・・・

歩いて行きます。

茶屋が見えてきました。

一つ目の茶屋を過ぎて・・・

もう一つの茶屋が見えてきました。

ここの茶屋は開いているので小休憩です。

ここ市ヶ原の案内図です。

工事中の階段を下って・・・

小さい橋が見えてきました。

橋を渡ります。

水の流れは・・・

すぐに高雄山の登山口です。

急な坂道を登って行きます。

木の根が多く・・・歩きにくい山道です。

急な坂道が続きます。

どんどん登って行きます。

赤い目印が・・・

工事現場でしょうか・・・・

黄色いロープが・・・・・  迂回ルートです。

正規なルートへと・・・

少し平坦なところへ・・

木々を見ながら・・・

進んで行きます。

山頂までは・・・・もうすぐと・・・


毎日クリツクお願いします→   







コメントを投稿