おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

国城山 里山ハイキング その13

2011-05-27 21:54:32 | ハイキング
国城山 里山ハイキング その13
菜の花越しに見る紀ノ川・・・
ここまで下ってくると紀ノ川が目の前に・・・
黄砂は関係なく・・・
里山に生きている川として・・・
自然の恵みを一杯受けています・・・
大自然の恵みを・・・
そんなことを考えながら・・

舗装された道をゆっくりと・・・

道なりに・・・カキ畑が続きます・・・

また・・・ カキの葉ごしに紀ノ川が・・・

白い菜の花が・・・  アブラナ科の花 大根の花でしょうか・・・

カキ畑を見ながら・・・

白いツツジが・・・

白いツツジもいいものですね・・・

分岐に・・・

国城神社から下ってきたのに・・

右の方向にと・・・

また歩きます。

ここも景色が・・・

くだつてきた道を振り返り・・・
  また歩いて・・・

カキ畑がずつと続きます。

曲がりくねった道が・・・

学文路へと・・・

里山を眺めて・・・

下っていくだけですが・・・

まっすぐ行かないで・・・

左折してこの道を・・・

高架下の道・・・

進んで・・・
分岐で・・・

突きどまりとなるので右へと・・・

進んで・・・
お地蔵さんが・・・

石造りの・・・祠で・・・

ここにも・・・

ここにもと、石造りの祠に地蔵さんが・・・
信仰心の篤さを感じます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿