おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

国城山 里山ハイキング その12

2011-05-26 14:13:01 | ハイキング
国城山 里山ハイキング その12
大和葛城山のツツジを追っかけていたので・・・
国城山の里山ハイキングが遅れがちに・・・
文章もうまくなく申し訳なく・・・
ハイキングを続けます。
国城人事やからの道、案内書は、問え僕された木が多くと
なっていましたが・・・
倒木もなくスムーズに、しかも静に歩けるいいコースです。
もっと多くても考えるは、おっちゃんだけでしょうか・・・

道標が見えてきました。学文路の方向に・・・

人とは会いませんが・・・ 整備された道です。
これが里山のよさでも。。。

紀ノ川の方向は・・・

道なりに歩いて・・・

学文路は、左へと・・・ 道標の方向へと・・

左折しまっすぐに・・・

新緑が・・・眩しく・・・

ゆっくりと左右を見ながら・・・ 景色を楽しみ・・・
酸素を一杯吸い込んで・・・

歩きやすく平坦な道が・・・

枯葉で覆われた道を・・・

明るく・・・ もうすぐ民家がと思われ・・・・

ヤマザクラが・・・

水を溜める施設が・・・ まだ地道ですが・・・

ここから舗装された道に・・・

カキ畑が・・・・・  ここまでくると里山と・・実感します。

カキ畑の道を歩いて・・

水のタンクが・・・ 水は重要です・・・

舗装された道を・・・ 

進んで・・・

ここまでくれば安心です。

紀ノ川の流れが・・

ゆっくりと視線を・・・

大分、下ってきました・・

里山歩きの楽しみ・・・何かが起こるかと・・・

なにかが・・・

きれいな花が・・・  名前を思い出しません。

このまま行くと突き当たりに・・・

ツツジが赤く・・・

ここを左に・・・

適当にぶらぶらと・・・

斜面にツツジが・・

コンボが・・

紀ノ川が見えてきました。

菜の花の向こうに紀ノ川が流れるのが・・
良くわかります・・・

この景色を独り占めです。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿