おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「京都東山~ 紅葉散策」 その2

2008-11-29 23:22:25 | 散策

「京都東山~ 紅葉散策」 その2
京都東山の東福寺の紅葉散策です。
通天橋から見る紅葉、このときは少し早い気がしましたが
見事な紅葉です。
これを見に来るのは、当然だと・・・・・


東福寺通天橋を渡って、右の方向の開山堂へと・・・・・ 

開山堂の立派な建物です。屋上の閣には、入場料を支払って
あがることができます。

ここの庭園は枯山水で幾何学模様に?


ここの手水鉢にモミジが・・・・・  いい感じだと。。。。。

開山堂からもときた廊下を通って・・・・・

今度は、愛染堂へと・・・・
丹塗りの八角小円堂が愛染堂と呼ばれます。

境内を散策に・・・・

真っ赤なモミジも・・・・・

通天橋がよく見えます。モミジに染まり・・・・

紅いモミジがどこまでも紅く・・・・・

これを見ると。。。。 この季節訪れてよかったと思います。

小川にモミジが流れて・・・・・

境内はモミジ一色・・・・・

この境内で記念撮影・・・・ 通天橋を背景に
   

通天橋を見ながら・・・・・・

通天橋への廊下の反対側から見る風景も・・・・・

モミジの季節だけ、デジカメを持つ人がいっぱい・・・
シャツターチャンスを・・・・・

鮮やかなモミジを目に焼き付けて・・・・・・

毎日1回クリックお願いします →    


コメントを投稿