おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その4

2011-03-24 23:58:44 | ウォーキング
賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その4
賀名梅林(あのうばいりん)の広さはすごい!
梅の木一塊ごとに一目千本あるというのだ・・・
ゆっくり見ながら回らないと・・・
まわりきれない。
ほとんどの方は、下のほうだけで終わらせて
しまうのはもったいないと思うのだが・・
桃だと桃源郷というのでしょうか・・・
梅なので・・・・・

梅の作業で使うモノレールに・・
梅の剪定できった梅の枝が載せています。

絵になるような・・・
なかなか描けませんが、借景も良く・・・

周遊路を歩いて行きます。

白梅が多いですが・・・

奥の千本へと・・・

感じが・・・

梅一色・・・

ここが奥の千本です・・・

ずっとここで寝転びながらいてみたいと・・・

ここまで来た人はカメラ三昧・・・

景色が独り占めなんです・・・

南朝の里のピンクの旗が・・・

先へと・・・

歩きながら梅の花を楽しみます。

歩くごとに梅の景色が違うのだと・・

西の千本へと・・・


歩くごとに・・・

天気もよく・・・
昼から天気が崩れるなんて・・・

時間を気2しつつ・・・

上まで伸びている梅が・・・

ずっと続く梅の花・・・

僕だけ楽しむのももったいなく・・・

西の千本は・・・  どうかと・・・
期待に夢わ・・・


丘の上に・・・農家の家が建っているがこの季節梅の花の香りが
うらやましく感じます。この後の梅の実の生産など手間を感じると
大変ですが・・


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿