おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

嵐山縦走ハイキング ~2011年秋 その1

2011-11-30 05:19:02 | ハイキング
嵐山縦走ハイキング ~2011年秋 その1
11月12日土曜日、前日の雨がうそのように久しぶりの
ハイキング日和、今日はJR保津峡駅から嵐山、嵐山城址などを
縦走し阪急嵐山駅まで歩きます。
今年の春は、保津峡から嵐山を経て苔寺まで歩きましたが・・・
総勢21名のにぎやかなハイキングです。
駅のプラツトホームから保津川が・・・・

プラツトホームを見ながら・・・・

保津川を見て・・・ まだ紅葉は・・・・

11月26日の保津峡駅からの写真です。
紅葉は見頃でしたので、まだ早かったようです。

保津峡駅から準備の上、まずトロッコ保津峡駅まで

進んで行きます。

赤い保津峡橋を通って・・・

すぐ右に・・・

ゆっくりと歩きます。

右手に保津峡駅が・・・・
保津川の上に駅があります。端の上のように・・・

楽しく・・・

久しぶりのハイキングは・・・

道路をしばらく歩きます。

トロッコ保津峡駅が見えてきました。

吊り橋を・・・

渡ります。高所恐怖症のおっちゃんは、好きではありませんが゜・・・

右手の川の流れは・・・

左は・・・

トロッコ保津峡駅のプラットホームがよく見えます。

先頭は、トロッコ保津峡駅を見学・・

ここを左に階段を下りて・・・

滑らないように注意して。。。

保津川の流れが・・・

このコースは案内が少なく・・・

滑らないように・・・

降下したが見えてきました。

ロープを伝って・・・

トロッコ電車の高架下をくぐります。


いよいよ「嵐山縦走ハイキング ~2011年秋 」がスタートしました。
パソコンの調子が悪く・・・ なかなか写真がアップできずに
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ハイキングの写真だけがたまってしまいm(__)m

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿