おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

白山 秋山登山 2011 その9

2011-10-26 22:37:02 | 登山
白山 秋山登山 2011 その9
白山のお池巡り・・・・
白山の最大の火口湖の翠ヶ池です。
見ているとコバルトブルーの色が神秘的に・・・池の水が枯れることはないと
言われるのがおっちゃん自身、信じたい火口湖です。
先へと・・・

気持ちよい山歩きです。

大きな岩を横に・・・

白山の・・今下ってきた、火口壁がよく見えます。

池が・・・ 凍っています。血の池にやってきました^^

白山(御前峰の)御宝庫が池に映り・・・

きれいです。池に氷がなかったならもっときれいに・・・

お池巡りのエンドは・・・
午前8時までに室堂に帰らないと・・・
朝食がなくなるので・・・

室堂まで約1㎞です。

また池が・・・百姓池でしょうか・・・・

歩いて・・・

下っていきますが・・・

ゆっくりと・・・

千蛇ヶ池に・・・・万年雪の残る湖です


お池巡りの説明です。

雲ひとつない山歩きです。

室堂に向かって・・・

別山がよく見えます。

もう少しで・・室堂に・・・

白山(御前峰)がよく見えるように・・

軽やかに・・・

室堂の山小屋が見えてきました。

だんだんと近くに・・

ここを左に曲がれば・・・

到着です、白山(御前峰)の山頂がよく見えます。



毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿