おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

サルビア・インポルクラタ

2005-11-22 21:42:55 | 
「サルビア・インボルクラタ」の花。(サルビア・インウォルクラタとも言う)
サルビアにもいろいろな種類の花がある。
何となく可愛らしい花


ローズピンクの苞葉が球状になっている。

別名「ローズリーフセージ」これもしそ科の植物でメキシコ、中央アメリカ原産。


これが風になびいていい感じ!
マクロで見るとユーモラスでしょう!

毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルビアにも・・ (みく)
2005-11-23 02:39:42
色々な種類がありますよね。

我が家のサルビアも屋上でまだ咲き続けています。

ぼつぼつ終わりかと思っておりましたが、

昨日また新しく芽がふいてきて花が咲きそうです。

暑い夏を楽しませてくれたのにまだ・・。



マクロで初めて分かる可愛さありますよね・・、

私老眼かけないと・・。
返信する
面白い花ですねえ! (budou2005)
2005-11-23 10:44:36
なぜか、笑っちゃうユーモラスなお花♪



暗いニュースに疲れた時、

こんな、明るいお花、いいですね。

楽しくなります。



ところで、ようやく、SLの写真すこしUPしました。 TBしておきますね。
返信する
ユーモラス・・・ (おっちゃん)
2005-11-23 11:50:37
みくさん

サルビアもいろいろな種類がありまだまだ

楽しめますね。

意外と可愛いでしょう!

budou2005さん

南海見ても不思議に笑みが・・・

風でたなびく姿もユニークでいいですよ。

SLの写真、デンマークの感じがでていいですよ。こちらからもTBさせていただきました。
返信する

コメントを投稿