おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その6

2015-11-28 17:52:01 | ハイキング
金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その6
標高296.2mの富田林市の最高峰
金胎寺山(城山)の山頂は、静かです。
もっと知られても良い山です。
約200mの標高差はありますが・・・・
河内長野駅や近鉄汐ノ宮駅からの中間地点
眺望は最高!!三等三角点の山、もっと登られても・・・・・・・

そう思いながら、下山と・・・ トイレ横が気になったので・・・

その横の道が「楠公の井戸」への・・・

進んでみると・・・・

キャンプ場には通り抜けできないと・・・
嶽山に行くには戻るしかありませんが・・・「楠公の井戸」が気になるので・・・ 

細い道を進みます。

やわらかい道

滑りそうなのであきらめて、右の道へと・・・
エスケープ感覚、これが間違った!!

急な道、ロープが・・・・・

これを使って登ると・・・

もう一本のロープが・・・

また山頂に到着、2度目登頂と・・・・

下るしかないと・・・

下って・・・

行きます。

ベンチが見えます。

ここからが一気に・・・下って行きますが・・・

キノコがきになります。

滑らないように注意しながら・・・・

下って行くと・・・・

あっという間に竹林に・・・

その中を進みます。

どんどんと・・・

竹林が終わりと・・・

もうすぐ登山口と・・・・

ここからはゆっくりと・・・・

登山口が見えてきました。

柵を開けて、きっちりと柵を締めて・・・

いよいよ嶽山へと進みます。

コメントを投稿