おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その6

2013-11-19 20:05:27 | ハイキング
三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その6
三上山の奥ノ院からの眺望です。
岩の上から・・・絶景ですが・・・
紫式部が「打ち出でて 三上の山を 詠れば 雪こそなけれ 富士のあけぼの」とか
松尾芭蕉が「三上山のみ夏知れる姿かな」と詠んでいる山の上に立つと・・・
昔から愛された山と思います。景色を見ようと
展望台へと・・・

ここからの眺めは・・・比良の山々が・・・金勝アルプス、比叡山、比良山まで大展望です。

奥ノ院で参拝し・・・ 食事を
景色を・・・           食事の後の記念撮影
  
ここで、そのまま三上山だけで帰る人と別れて・・・
北尾根縦走路へと・・・

一度山頂に戻って・・・

いよいよ下って行きます。とりあえず花緑公園へと・・・

注意しながら・・・

下って・・・

下ってと・・・

ゆっくりと・・・木の根に注意し・・・

木の階段の道を・・・

進みます。

裏道は・・・

静かな山歩きです。

あまり面白くありませんが・・・

ゆっくりと・・・

ここで一般道を・・・

進みます。

シダが多く・・・

不思議な気が・・・

それでも・・・

下って行きます。

歩きやすい道に・・・

そこを進みます。

歩いて・・・

歩いてと

北尾根縦走路へと・・・

進んて行きます。

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿