おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

剣山・三嶺登山~三嶺 その6

2012-11-01 05:15:47 | 登山
剣山・三嶺登山~三嶺 その6
三嶺の水場の分岐からガレ場の坂道を
上って行きます。
足場が悪い道です。
滑らないように注意しながら・・・
立ち止まると、紅葉に・・・
感嘆しつつ・・・
この季節訪れてよかったと・・・
思わずには!!

いかがですか?

山並みと紅葉が・・・

斜面の紅葉が・・・進んで行きます。

同じような言葉しか・・・

尾根道は・・・

注意しながら・・・

景色を楽しみ・・・

シャッターチャンスの連続です!!

紅葉!! 紅葉 !!

言葉が・・・ 思いつきません。

雄大な眺めを独り占め!!

山の斜面が・・・赤く燃え

山頂に近づいているのに・・・

大きな巨石が・・・

天気もよく・・・

視界をさえぎるものなく・・・

紅葉が楽しめます!!

ここを上れば・・・

大きな池が・・・ ミヤマクマザサが目に入ります。

三嶺ヒュッテの方向へ・・・ 右の道を・・

進んで行きます。

三嶺ヒュッテが見えてきました。

ここまでくれば360度・・・

もうすぐ三嶺ヒュッテに・・・

無人の小屋、三嶺ヒュッテに到着。
ここから山頂までは、約10分、もう一息と・・・


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか! (はなちゃん)
2012-11-02 15:06:40
二日ほど前からめっきり寒くってきましたが。

剣山の紅葉素敵ですね

あの山小屋覚えていますよそれに向こう側に見える

馬の瀬のようななだらかな稜線私はあの景色が

やっぱり一番好きです

あの稜線を向こうに下るとは確か祖谷のかずら橋方面
にたどり着くのですよね

今度11月27日に竹田城に行ってきますね

(秋の文化祭のブログできましたので見てやってください)
返信する
紅葉!! (おっちゃん)
2012-11-04 22:17:46
はなちゃん今晩は
コメント有難うございます。
朝晩めっきり冷えてきたので紅葉も
楽しみに・・・
剣山、三嶺、言われるように
かずら橋も近くにありますが
今回は紅葉登山なので時間が・・
渡りませんでした。
はなちゃんは、文化祭参加で大変でしたね。
多才の趣味ですね。頑張ってください。
土曜日は高野三山に行き紅葉を楽しみました。
いい感じの高野山でした!!
今後とも宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿