おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原紅葉ハイキング その3

2009-10-28 22:51:03 | ハイキング

大台ヶ原紅葉ハイキング その3
今回は、肉眼でしか富士山は分かりませんでしたが・・・・
前回は、2003年10月25日に見えましたが・・・・
下の写真は、この時の写真です。
やはり10月から11月の限られた日にか見えないようです。
しかしこのときもびっくりしましたが・・・
そし時は、仲間と富士山を見ながら乾杯したものです。
しかし富士山まで270キロメートル余り・・・・・
信じられない思いがします。

日出ヶ岳から見える東の山々の案内図


写真の中央に、御嶽山が白く見えます。わかりますか ?

日出ヶ岳から見える西の山々の案内図
  大峯奥駈の道の山々が・・・・・・、ここを山伏が歩くのです。

大峯奥駈道の山々は良くわかります。
視界をさえぎるものがない360度の展望です。
山上ヶ岳、稲村ヶ岳、近畿の最高峰 八経ヶ岳もよく見えます。

記念撮影です。 半そでTシャツで・・・・・・


大台ヶ原の紅葉です。


日出ヶ岳の景色を十分楽しんだ後は・・・・
  正木ヶ原へ・・・・・

鹿の害で、立ち枯れの木が・・・・
 正木ヶ原の方向です。

階段を下りていきます。


下の展望台まで続きます。

紅葉の中を楽しみながら・・・・
  ここの周辺は、見頃を過ぎて・・・・

どんどんと・・・・・・


下の展望台付近は赤く紅葉した木が・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿