おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

屯鶴峯ハイキング その3

2012-01-11 20:36:29 | ハイキング
屯鶴峯ハイキング その3
この屯鶴峯ハイキングも、早くも最終章
屯鶴峯だけ確認しただけです。
21日の下見、二上山から大和葛城山へと・・・
ダイヤモンドトレールの起点からと・・・
白く光る岩肌を思いつつ・・・
起点のプレートを確認しました。
奈良県香芝市にある奇岩群・奇勝の屯鶴峯を後に・・・

屯鶴峯の案内板を見て・・・
ダイトレ道をと・・・

二上山の標識を・・・

10分くらいでと・・・

ここが峠・・・玉虫峠です。

小高い山を見ながら・・・

この先がダイトレ北入り口と・・・

ダイトレ北入り口が見えてきました。

ダイトレの案内板

良く確認し・・・

興味のある部分は・・・

時間は、12時前・・・・
ちょっと時間がないので・・・
上ノ太子駅を目指して・・・

進んで行きます。

ここからは広い道路です。

人通りはなく・・・

高速道路が・・・これは南阪奈道路です。

高架下の道を・・・

ゆっくりと・・・

標識もなく・・・ 感覚だけで・・

万葉の
上ノ太子駅の標識が・・・

南阪奈道路が・・・

この下の道を・・・

上ノ太子駅が見えてきました。

駅の周辺は・・・なにもありません。

竹内街道の説明が・・

上ノ太子駅です。

竹内街道の案内図です・・・・

どちらかと言えばウォーキングでしょうか・・・屯鶴峯だけを楽しんだ一日でした。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿