おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

掖上の道コース  その19

2016-12-28 20:17:24 | ハイキング
掖上の道コース  その19
掖上の道コースハイキングのストリーリーも
長くなってきました。
4地蔵と呼ばれる馬橋地蔵尊を過ぎ、
右折して歩いていきます。

だんだんと・・・

ここは、左折して歩きます。

町並みが変わってきました。

いい趣のあるところに・・・

ここに背割下水と・・・

御所まちは、江戸時代初期に形成された陣屋町で、建物と建物の間を流れることから「背割り下水」と呼ばれるもの。

第1回循環の道下水道賞として表彰されたとか・・・

昔の人は・・・

そう思いながら・・

町並みを楽しみます。

いい雰囲気の建物が・・・

ここは・・・

圓照寺

正門はこちらのようですが・・・

掲示板は・・・

山門をくぐると・・・

松の木が気になります。

手入れが大変と・・・

思いながらの立派な松を・・・長く伸びています。

御所御坊と呼ばれるのも・・・

納得と・・

思いながら・・・

山門をくぐって、御所まちへと・・・

歩いていきます。

ゆっくりと・・・

町並みを見ながら・・・

紅葉と???

歩いてと・・・

しばらく歩くとここには、環濠と・・・


コメントを投稿