おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

浅香山緑道(浅香山浄水場跡地)のつつじは、満開です! ~2013 その2

2013-05-06 06:24:49 | 
浅香山緑道(浅香山浄水場跡地)のつつじは、満開です! ~2013 その2
堺市にある浅香山浄水場の跡地で、「浅香山つつじまつり」を開催されています。
4月27日(土曜)~5月6日(月曜・休日)の10日間で今日6日が最終日です。
つつじは、今が満開です。
大和葛城山のツツジは、まだまだですが・・・
ヒラドツツジが中心ですが、約70年のツツジが一つの貴に見た盛り上がっています。

600mにわたって・・・

ツツジの道が・・・

続いています。

赤・・・

ピンク

白と・・・ 華やかです。

いかがですか・・・

見ていると・・・・ 心和み・・・

この道を歩いていくと・・・

屋台が・・・

ツツジが両側に・・・

屋台が見えてきました

屋台が並んで・・・つつじ祭りを祝っています。

公園には藤の花が・・・

きれい!きれい!

この季節は・・・

元来た道に

歩きます。

ツツジが・・・

赤く・・・ 美しく

ピンクのツツジが

続いています。

白と赤

ピンクの中に

浅香山浄水場の跡地に堺市水道事業発祥の地の石碑

ここからは今日まで見学のエリア

ここにも・・・

土手沿いに

ツツジが

続いています。

そして入口に白いツツジが・・・

今日も天気で・・・お出かけされては・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿