おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

浅香山緑道(浅香山浄水場跡地)のつつじは、満開です! ~2013 その1

2013-05-05 17:56:22 | 
浅香山緑道(浅香山浄水場跡地)のつつじは、満開です! ~2013 その1
堺市にある浅香山浄水場の跡地で、「浅香山つつじまつり」を開催されています。
4月27日(土曜)~5月6日(月曜・休日)の10日間
浅香山緑道と旧浅香山浄水場に植えられている樹齢70年を超えるツツジと、
新しく植えたツツジの合計約2,500本を、延長約600mに渡り楽しめます。
おっちゃんは、南海高野線浅香山駅で下車、徒歩10分
5月5日こどもの日に・・・・
フェンス沿いにツツジが・・・

旧浅香山浄水場の正門前に・・・

ここはヒラドツツジ中心

石碑に

メインの

赤く・・・・

それがずっと・・・

赤、白、ピンクと・・・

きれい、きれい

久しぶりの浅香山浄水場です。

とてもツツジとは

これが長く続いています。

いかかですか?

「浅香山つつじまつり」は明日までですが・・・・

浅香山緑道沿いのツツジは見れそうです。

確認されてお出かけされては・・・

目に青葉ではありませんが・・ ツツジが・・・

振り返ると・・・

先へと進みます。

天気も良く

感激します。

いかがですか・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿