おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その15

2013-05-06 19:03:11 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その15
大和葛城山(春の妖精)ハイキングは、よいよ最終章です。
5月のツツジの季節には、また登って報告します。
それまでは、昨年のブログで・・・・
日々葛城高原ロッジのHPで確認してください。
現状は・・・「ツツジは蕾ふくらむです。中には固いのもあると言う状況です」
ここまで来ると水越峠は・・・

もうすぐです・・・

水路を左に・・・

進みます。

いままで使っていた道は閉鎖され・・・
まっすぐ行かないとだめに・・

水越峠からの入口です。

車の置いた場所まで約1.5㎞

今まで使っていた道は・・・

歩きます。

土日祝だけ使う、金剛バスのバス停です。

ここには・・・

ここからせせらぎの道?

通って行きます。

どんどんと・・・

進んでいくと

木道が・・

この道を進みます。

歩いて・・・

右の小川が・・・

水の流れはきれいです。

そう思いながら・・・

水の流れを・・・

木道を・・・

ここが木道の終点です。

舗装された道を・・・

やっと車の置いた場所に到着

ショウジヨウバカマとカタクリを楽しんだハイキングでした。
次はツツジと・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿