おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その4

2015-12-27 16:50:30 | ハイキング
五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その4
五百仏山ハイキングの根来寺の反対側の和歌山方面が一望できる展望台
ここから見る景色は絶景かな?
天気が良ければもう少し見れるかもと・・・
しかし穴場的展望台。
訪れることをお勧めします。

展望台からの眺めは、南側が開けて・・・・

ちょっと曇って見にくいのですが・・・

遠くに竜門山、生石高原、和歌浦湾が見えるとか・・・・

地図がないので・・・・

よくわかりません。

それでも静かに・・・

景色を1人占めできます。

あまり人が訪れないのか・・・・

元のコースに戻って・・・

四国八十八ヶ所の順路に・・・

巡礼ハイキングの再スタート?です。

札所が見えてきました!!

四十三番札所   明石寺
 ここは立派です。常夜灯の灯篭が2つも・・・これを守る人も大変!

更に進んで行きます。

四十四番札所  大寶寺

整備された道を歩きます。

四十五番札所 岩屋寺

ゆっくりと歩いていきます。

これは屋根がない、祠がないというべきか? 四十六番札所  浄瑠璃寺

道はしっかり整備されて・・・・

歩きやすい道です。

ここは四十七番札所  八坂寺

落葉を踏みしめながら・・・・

四十八番札所 西林寺

ここまで来ると周るのが義務感が出てきました。

四十九番札所  浄土寺   まで進んできました。

3分の2くらいは周れたのかと・・・・



コメントを投稿