おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その5

2015-12-28 21:19:11 | ハイキング
五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その5
五百仏山ハイキングの四国八十八ヶ所巡礼も49番札所の
浄土寺まで周ってきました。
だんだんと巡礼ハイキングも楽しみの一つと進んで行きます。
すると五十番札所 繁多寺  に・・・・

ここは五十一番札所 石手寺
これはよく知っています。松山にあるお寺です。愛媛県出身のおっちゃん
このお寺に参拝したことがあります。

周りを見ながら・・・・

ここは撮りにくいのですが・・・
五十二番札所 太山寺です

ゆっくりと巡礼と・・・ 歩いていきます。

紅葉は・・・

さっき会ったハイカーに追いつきました。

モミジを見ながら・・・

ここも立派、灯篭があり・・・五十五番札所 南光坊  ついつい桂南光さんを思い出してしまいましたが・・・・
見逃した札所が・・・(+_+) アーアー

この付近の紅葉は見頃と・・・

五十六番札所  泰山寺 

根来寺も・・・・

ここは木が伐採されて・・・・

この付近は・・・景色はよくありません。

なんかいいところはないかと確認しながら・・・・

五十八番札所 仙遊寺  ・・・

この付近は・・・

紅葉が・・・

いい感じと・・・

更に歩いて・・・

札所を確認しつつ・・・

五十九番札所  国分寺

六十番札所  横峰寺 と・・・・

どんどんと・・・

進んで行きます!!

ここは紅葉三昧と・・・

歩いて・・・

行きます。

ここは六十二番札所 宝寿寺

なだらかな坂道を進みます。




コメントを投稿