おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その8

2013-11-21 19:47:36 | ハイキング
三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その8
三上山の北尾根縦走路、ここまで来る人少ない。
マツタケ山のこともあるが・・・
三上山をピストンする人が多く・・・
静かな山歩きが楽しめます。十分楽しまないとと・・
この方向は・・・御池へ  御池は神秘的な池と・・

妙光寺山、田中山の方向へと・・・進みます。

花崗岩が風化した道で・・・

気をつけながら・・・

上がります。

ここを上がれば・・・

大きな岩が・・・

ここが古代峠、石のトンネルです。

不思議に組み立てられて・・・  自然なのか・・

進みます。

上り下りが・・・

続きます。大きな岩山が・・・

ちょっとエスケープ

回り道して・・・

ここから進みます。

この先が・・・・

東光寺日陽山と・・・

風化した尾根筋を・・・

進みます。

標高は低いが・・・

とにかく・・・

面白い!!

滑りやすい道を・・・

三上山は・・・

景色も楽しみ・・・

歩きます。

妙光山の方向へと・・・

進んでいきます。

上り下りが・・・

続きます。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2013-11-21 22:02:38
なるほど~三上山だけでなく幅広く楽しむという
スタンスが確立されそうで面白そうでした。
確かにマツタケなど制約がありそうですが
うまく季節を合わせれば面白いコースが
考えられそうです。岩場も面白そうですしね。
返信する
近場でも・・・ (おっちゃん)
2013-11-22 23:40:40
 Ikajyuさん
マイナーな山歩きが楽しめます。
結構滑るのでスリルも・・・
鎖場もありますし・・・
近場でもいいところがありますよ。
今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿