おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その9

2013-11-22 19:43:50 | ハイキング
三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その9
三上山の北尾根縦走路、当初妙光寺山の磨崖仏を見ようと歩いて・・・
まずは、田中山への分岐にと・・・歩きます。
そして、ここを上がれば妙光寺山と田中山の分岐ですが・・・
ここは・・・妙光寺山には、行けない・・・まだマツタケ山の影響で制限が・・・

目標の山に行けずに・・・

田中山に行くことに・・・

進んでと・・・

やはり当初の目標通り行きたかったのですが・・・

左の方向の景色を見ながら

下って行きます。

案内の通りに・・・

進みます。

琵琶湖が見えます。

どんどん進みます。

あまり人は歩いていないようです。

それでも・・

北尾根歩きは・・・岩場もあり・・・

目標の田中山が・・・

道なりに・・・

進みます。



景色は最高と・・・

田中山が近くになってきました。

下って・・・

進みます。

急な下りです。

みんなで・・・

いったん道に・・・

ここから2~3分歩きます。

ここからが田中山の登山口です。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿