おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野街道(天見~紀見峠) その2

2016-03-25 19:00:00 | ハイキング
高野街道(天見~紀見峠) その2
高野街道(天見~紀見峠)ハイキング
いよいよ昔は難所であったと想像でき・・・
紀見峠越え・・・
おっちゃんは、気楽に1人で旧国道371号線を
歩きます。しかし休日と言うのに誰にも会わず
1人だけなので、女性にはお薦めできないと思います。

先ほど見た「橋本の柿」の看板が・・・ 間近に・・

どんどんと山の中に・・・

進んで行きます。

峠の道を・・・

進むだけと・・・

歩いていきます。

昔は、ここで石材を切り出したのでしょうか・・・

何もない歩きです。

どんどん進むと・・・ なにか建物が・・

植林の杉でしょうか・・・

ダイトレにあるトイレです。

張ったポスターなどが・・・

向こうには、金剛山からの道

この先が金剛山に続く道です。

いろいろな道標が・・・

バスの時間表も・・・・

振り返りトイレを見て・・

紀見峠の方向に・・・

進んで行きます。

ダイヤモンドトレール(ダイトレ)の標識が・・・

どんどん進みます。

ここが・・・ 岩湧山への道です。

ここにはダイトレの案内が・・・

岩湧山の山焼きの案内が・・・

そして岩湧山の標識が・・・

おっちゃんは、紀見峠へと・・・

歩いていきます。

高野街道は、左なので、少し歩くことに・・・

紀見峠の看板

そして紀見峠にある六里の里程石です。

歴史を感じます。

いかがですか・・・  高野山女人堂まで6里 約24㎞と・・・

六里の里程石の説明です。





コメントを投稿