おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

学問峰・井谷ノ峰ハイキング その4

2013-06-08 06:37:02 | ハイキング
学問峰・井谷ノ峰ハイキング その4
学問峰、巻き道は・・・・・意外と時間がかかります。
右上が、山頂なのにゆっくりと・・・・
上って行きます。
シライトソウが風になびき・・・・・

それを見ながら・・・

ゆっくりと・・・絶滅危惧種のシライトウが咲き乱れ・・・

上が明るくなってきたので、この上が分岐かと・・・

ついついペースが速くなります。

分岐です。右が学問峰ですが・・・  おっちゃんは左が気になり

ツツジが・・・

左の道を進むと

木を討伐した跡が・・・

ちよっと上ることに・・  ここにもモチツツジが・・・

登って行くと・・・

絶景・・・

高い建物もなく・・・

さらに上へと・・・

景色がいい!!

寄り道をしなけれは゛・・・

学問峰を・・・・  ここから確認

学問峰へと・・・

途中まで来た道を・・・

進んで

ここから・・・

学問峰に・・・

急登に・・・

進みます! 

滑らないように気を付けて、もう少しでと・・・

この奥が・・・

学問峰 山頂に到着 標高 414.7mです。

三等三角点(点名:唐久谷)が・・・ タッチします。

食事の前に記念撮影


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿