おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ツ峠山 その4

2006-02-15 20:25:54 | 
「三ツ峠山 その4 」 です。
しばらく行くと・・・・高い岩の壁です。
これが有名な屏風岩です。

ロッククライマーが練習、当然登っているのですが
ザックが何個か置いてあります。

もう一度屏風岩を見てクライマーを探しましたがわかりません。

やはり上を見るよりも富士山のほうがよっぽど眺めがいいです。

今日泊まる山小屋が遠く見えてきました。
もう一息です。

大きなツララが・・・・かじってみたいな
いやしいおっちゃんです。


階段を登ればもうすぐ
その前にまた富士山を!
しつこく見てしまいます。これだけが目的なのですから・・・


急激な階段です。三ツ峠山荘行きと四季楽園行きと二つの分かれた階段が
あります。四季楽園の階段を登ります。


もうすぐです。四季楽園が見えてきました。


午後2時前に「四季楽園」到着
休憩含めて約4時間。ちょうどいい歩きです。


ザックを四季楽園に置き、頂上へ・・・続きます。

毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屏風岩 (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-15 22:25:50
ロッククライミングの練習場でしたね。

すごいですね、あんなところを登れる人はたいしたものです。

四季楽園は、なじみの小屋なのですか。

さてさてこれからが楽しみです。
返信する
これが有名な屏風岩 (しげぞう)
2006-02-17 00:05:12
おっちゃん、こんばんは~!

おっちゃんの三ツ峠のレポ、ずっと気になってたんですけど、忙しくてやっと今日ゆっくり拝見しました☆

お天気も良くて、富士山もキレイで、遠征の甲斐がありましたネ!

私は登ったことがないのですが、これがかの有名な屏風岩なんですね~。NHKドラマ「氷壁」のロケ地にもなってるんですよね?



いよいよ次は山頂!!!楽しみにしています♪
返信する
屏風岩 (おっちゃん)
2006-02-17 05:32:17
パン・ド・カンパーニュさん

ロックなんてとても体力が・・・

若くないとできませんねー。

四季楽園は、10年前に通り気になった山小屋です。インターネットで見て、友人に紹介。

よかったということで利用したものです。

やっぱりそのとおり



しげぞうさん

四季楽園に氷壁のロケの写真がありました。

遠征で満足。雪がなかったのが心のこり。

しかし富士もみれたし、ご来光もみれたし・・・・です。
返信する

コメントを投稿