おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ツ峠山登山 その3

2006-02-14 21:24:05 | 
「三ツ峠山登山  その3 」 です。
「股のぞき」で食事のあと、出発です。

しばらく行くと「富士箱根伊豆国立公園 三ツ峠登山口」の
大きな立札があります。


また富士山が、木々の隙間から見え楽しめます。
この写真井゛わかりますか?


ジグザグと曲がった道が、岩が多いガレ場です。

ガレ場、ガレ場・・・・を気をつけて歩きます。


しばらく行くと「不二石」の大きな岩、富士山をイメージしたものなのかな?


また登っていきます。

また歩いていくと危険な所へ、ロープがかかっています。
気をつけて通ります。


凍っていて、滑らないように・・・

かなり上がってきました。富士山がきれいに見えてきました。

楽しんでも、すぐ危険な場所に・・・


滝が凍っています。これを登る物好きな方もいます。
(失礼、山小屋の前で登られた方の注釈を聞きました。)


さて大きな岩の下を通ります。

また富士山が見えます。富士山を見るとついつい時間のたつのを
忘れてしまいます。


毎日クリツクお願いします→


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすい (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-15 22:23:12
ですね。登山道の様子がよくわかります。

だんだん高度が上がってきて、氷や雪が出てきましたね。でも、比較的雪がないので驚きました。南面だからでしょうか。

でも、何もあんな凍った滝を登らなくてもねー。好きな人がいるものですね。
返信する
雪は・・・・ (おっちゃん)
2006-02-17 02:14:34
パン・ド・カンパーニュさん

今年は例年に比べて関東周辺は

雪が少ないそうです。

友人は、昨年登って結構あったと言っていましたが・・・・

滝を登るというのは夏山の沢だったら

わかるのですがもの好きですね。
返信する

コメントを投稿