おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

富士見台高原ハイキング その1

2013-11-01 19:39:30 | ハイキング
富士見台高原ハイキング その1
中央アルプス富士見台高原のふもと(標高1576m)から
富士見台高原までのハイキングです。
ここ萬岳荘から簡単に登れます。
富士見台高原といっても富士山が見えるわけではありませんが・・・
山頂に立てば恵那山、北アルプス、南アルプス、中央アルプスが一望と聞き
明日は、恵那山登山、軽くと・・・歩くことに・・・
昨日までの台風で、さすがにスニーカーはと登山靴に履き替えて
歩きます。ガスがかかり、展望は?

右に萬岳荘を見て・・・

歩きます。

登山靴で良かった、すぐに登山道に水がながれ・・・

ガスが晴れれば紅葉が楽しめるのにと・・・・

ゆっくり歩きます。

幻想的ではありますが・・・  後方に萬岳荘が・・・

登山道は整備されています。

その道を・・・

進んで・・・

進んでと・・・

ゆっくりと・・・

ガスが晴れないかと・・・

進みます。

歩きやすい道です。

階段を・・・

進んで・・・

軽く歩けると・・・

思いながら・・・

なだらかな道です。

その道を・・・

ゆっくりと・・・

ガスで周りの景色が見えないので・・・

進みます・・・

ガスの中を・・・

小屋が見えてきました。

避難小屋の神坂小屋です。  トイレもあります・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿