おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

富士見台高原ハイキング その2

2013-11-02 18:52:54 | ハイキング
富士見台高原ハイキング その2
萬岳荘から簡単に20分で行ける、ハイキングというよりも
散策の感じで・・・ 明日の恵那山登山のため、ザックを担いで
富士見台高原へと進みます。途中の神坂小屋です。
ここからもうすぐと・・・
神坂小屋は、あとで見てみることにして,富士見台高原へ・・・

なだらかな坂を登ります。

千鳥笹が・・・

標識が・・・富士見台へ0.2㎞です。

広い高原です。

その中を・・・

進みます。

なだらかな山の上に人の姿が・・・

うっすらと見えます。

山頂は、この山の先

ゴロゴロとした道です。

進んで・・・

進んで・・・

山頂が見えてきました。

標高1739mの山頂です。

景色が・・・

案内板

これで楽しめと・・・

長野県阿智村と岐阜県中津川市の境界で、標高1739mの山です。
ゆるやかに起伏する面積約1,000ha、一面に千島笹の生い茂った高原です。
標識の文字が消えて・・

標識は・・・

霧が一部・・・

取れてきました。

幻想的です。

ガスがかかり・・・・ とりあえず

記念撮影           一人でも・・・
  
霧が晴れるのを待つことに・・・時間があるので
お湯を沸かして・・・  

ブラックコーヒーを・・・


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね (はなちゃん)
2013-11-06 22:13:28
富士見台高原は紅葉日帰りツァーで行った事があります。

ロープウェイで上まで上がると景色が一望でき素晴らしい眺めでした。

おっちゃん達は下から登られたんですかきつそうな
登りですね頂上ガスがかかって残念でしたね


コーヒーの味はいかがでしたか





返信する
富士見台高原 (おっちゃん)
2013-11-08 22:04:20
はなちゃん
富士見台高原、残念ながらガスがかかって
見えませんでしたが・・・
翌日の恵那山登山大変でしたが紅葉と樹氷を
楽しめました。今の季節山登りは楽しいですね。
明日は三上山ハイキングです。紅葉は・・・?
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿