おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の水越峠コース~2012年5月 その2

2012-05-23 19:48:45 | ご挨拶
大和葛城山の水越峠コース~2012年5月 その2
ここからは、ちょっと一息・・・・
後の急登を癒すように・・・・
それとも牙をむく前か(笑) 大げさな・・・
進んで行きます。


ここは軽やかに・・・

調子よく進みます。

ここからです。また階段が・・・

ここの右側などはギフチョウの生息地
おっちゃんも一回限り見たことがありますが・・・

ツツジも・・・

赤いツツジが・・・

ここ水越峠のコースは、ツツジの季節は両側に・・・
楽しめる道です。
いかがてすか・・・

これだけでも・・・

上がるスピードがゆっくりに・・・

楽しまないと損
そんな感覚に・・・・

写真を撮りながら・・・

両側のツツジが・・・
よくわかります。

帰省するのでここまで・・・・
29日に続きをアップいたします。それまで・・・・

毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは行ってきましたよ! (はなちゃん)
2012-05-23 20:14:31
22日曇りのち雨の予報から曇りのち晴れの変わ

ったので葛城山に行ってきました。電車の乗り継

ぎが悪かったので遅くなりロープウェイで上がり

ましたが下りは歩きました。つつじは本当に綺麗

で感動しました情報有り難うございました。

水越峠のほうに降りても綺麗ですね

ブログ載せましたので見てください
返信する
Unknown (さくさくさくこ)
2012-05-26 07:14:04
はじめまして!
森林の中を歩くのって気持ちがいいですよね~昔、伯母がすごくこういうの好きでよく一緒に連れて行ってもらいました
母はこういうの苦手な人ですが、私もこういうの、疲れたなって思った時こそちょっと休んで周りを見て楽しむほうがもっと楽しいって思います伯母は植物にも詳しくて自然の植物、あれはこういう名前だとか、色々教えてくれて楽しかったのを思い出しました
ツツジがとってもきれいです
返信する

コメントを投稿